今年最後のクリエーション

今日は、約1ヶ月ぶりにクリエーションに参加しました。そして、永幸さんに久々に会えました。
ちなみに、Neccoで行うクリエーションはこの日が最後です。といいますのは、今月は第3・第5土曜日はお休みになるからです。また、来年からは第5土曜日が全てお休みになります。第4土曜日はアートを語る会のクリエーションですので中野で行われます。
集まった面々は、みんな顔見知りです。なので、自己紹介は省略で雑談に入りました。今日は、役所の手当てや税金について盛り上がりました。やはり、所得が少ないために私たちとしては大きな問題なのです。
20時30分に終わったあとは、永幸さんはおあがりです。今年もお疲れ様でした。来年もよろしくです。
さて、この後に近くの100円ローソン(写真)で買った缶チューハイを飲んだのですが、これが大誤算でした。350ml缶を半分あまり飲んだところで悪酔いして潰れてしまいました。申し訳ないです…
みなさんに起こされたときには、もう終電近くでした。お茶を飲んで何とか調子を取り戻しました。
なお、明日は東京で用事があるため、南行徳のネットカフェで一泊です。高田馬場からなら東京メトロ東西線で一直線です。