ゴールデンウィーク終盤のクリエーション

ゴールデンウィークも残りわずかの土曜日の夜は、Neccoにてクリエーションがありました。人数的には多くもなく少なくもなく、といった感じでした。
ここでの話題は、参加者が勤務している、あるIT企業の話で持ちきりでした。何でも、徹底して教えてくれるそうで、宿題を抱えながらも頑張っているといった奮闘ぶりも語られました。そうなると、パソコンの話も出てくるわけで、営業をされている方にとっては覚えるのに必死だというそうです。
その一方で、私は前職の農業法人の話について聞かれたので、知る範囲で話しました。
そう話が進んでいるうちに、あっという間に時間が来ました。こうなると、飲みタイムに突入です。しかし、私は事情があって飲めません。また、空腹なので下の中華料理屋の弁当をオーダーしました。今回はニラレバ弁当です。ここ最近、レバーを食べていませんからね。ちなみに、弁当代は480円です。しかし、ボリュームは結構ありますので、十分満腹になります。
話が尽きない中、閉店時刻の22時をむかえました。まあ、いつものパターンですよ。