ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 食す!!

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAXとんでもなく大盛り、となれば話題になるのは当然のことで、ここ最近は「ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX」(写真上)が注目されています。
ネットの記事でも、食べたことに関する感想が書かれるなど、ネタが尽きないのであります。そんな事を言っている私ですが、ついに買ってしまいました。とは言うものの、これだけ大きかったら食後に影響が出るのは必至ということなので、予定がない休みの日に食べることにしました。
量的には、普通の約4倍の大きさです。そして、必要なお湯の量も1.3リットルと半端ないです。

ペヤング ソースやきそば 超超超大盛 GIGAMAX 完成早速、作りましょう。お湯を沸かして、その間にフタを開けてかやく・ソース・スパイスの3つの袋を取り出し、かやくだけを開けて入れます。お湯が沸いたら、いよいよ注ぎ込みます。これだけ大きいにもかかわらず、待ち時間は3分です。
3分経過したら、湯切りを開けてお湯を捨てます。フタを全部開けて、ソースを入れてかき混ぜます。最後に、スパイスをかけたら出来上がりです(写真下)。ここまでは、当たり前な内容ですね。当たり前なのですが、量が半端ではないので、ネタになるのですよ。
いよいよ、食べる時が来ました。かなり量があるのですが、私は「少し大食漢」なので、何とかなるでしょう。味は、普通のサイズと変わりはありません。まあ、量を大きくしただけですからね。半分を経過しても、さほどペースは落ちませんでした。そして、10分ほどで完食です。食べましたねぇ、で再度食べたいかと言われると、どうかなぁ、といったところでしょう。