鶏そば なんきちの鶏白湯醤油

鶏白湯醤油 味玉入りハマる怖さというのは、いかなるものなのでしょうか。こんなに短期間で同じ店のメニューを食すというのは、前例が無くて我ながら凄いものだと感じております。
「鶏そば なんきち」で食するのは、これで三度目です。そうなれば、当然人気の「鶏白湯醤油」を頼むしかないでしょう。味玉入りなので、830円です。言うまでもなく、ご飯も事前に頼みました。
さあ、待望の「鶏白湯醤油 味玉入り」(写真)です。細麺がオススメです。麺と野菜ときくらげ、あとは鶏づくしです。私が西日本の人間なので、九州仕立ての鶏そばが一層美味しく感じるのでしょうか。もしくは、歳を重ねて質を求める人の好みにピッタリと合った結果、美味さを体感できるのでしょうか。店内も、骨を煮込んだラーメン店独特の臭いがしなく、心地良いのです。某チェーン店の豚骨ラーメンのような、強烈な臭いとは全く無縁なのです。
おそらく、ここの鶏そばを食すれば、臭みの強いコッテリとしたラーメンが美味しく感じなくなるのではないでしょうか。
替玉を頼み、ご飯を入れて、スープの最後の一滴まで堪能します。嗚呼、大満足とは、このことでしょうか。日が落ちたばかりの西早稲田商店街を歩き、茶話会準備のためにNeccoへ向かいました。