NeccoでiPhone勉強会

さて、iPhone5を入手しているからには、NeccoのiPhone勉強会に顔を出さないわけにはいきません。ということで、今日の夜は雨の中、iPhone勉強会が行われました。既に所有している方もいれば、今後iPhoneに変えることを検討している方もいました。最初は、人数が少なくてどうなることかと思われましたが、遅れながらも参加者は増えたので、何とかといったところでしょう。
内容としては、iPhoneを活用するためにアプリの紹介や質問に対しての回答も行われました。もちろん、実際にiPhoneを使って操作して、今まで知らなかったことでも身につけることができるので、面白いですよ。iPhone5は私だけですので、地図アプリを起動したときには全員に見せて回っていました。
終了の22時まで知識の出し合いであった今回の勉強会は、雨脚が治まらないなかで晴れやかに締めくくりました。今後が楽しいですね。