今年最後のアートセラピー・クリエーション「愛」

アートセラピー・クリエーション13年12月今日の夜、第1土曜日ということで今年最後のアートセラピー・クリエーションが行われました。今回のテーマは「愛」です。
私はやや遅れて合流です。さらに、参加者にお茶を出すのも担当です。つまり、Neccoのフリースペース担当も兼務しているのです。もちろん、絵を描くことも忘れません。
凝りに凝って時間内に収まりそうにない方、絵の具を服につけて騒ぎになる方、テーマに沿った内容が描けずに悩む方、などなどです。私はテーマに沿って、色鉛筆で約30分ほどで仕上げました。出来上がり次第、自己紹介です。仕上がっていない場合は、途中で行いました。
そして、20時30分で一旦終了ですが、その後は笑談タイムです。こともあろうか、旅行ネタ、鉄道ネタです。さらに、長野から来た参加者がいて、信州地域ネタでも盛り上がりましたよ。まあ、この状態が約30分続いておりました。
21時を過ぎるとグラスや菓子の片付けに入り、洗い作業を行っていました。と、カフェスタッフが戻って再び3Fに戻りました。
さて、新年のアートセラピー・クリエーションですが、4日にNeccoカフェの営業を行うかどうかで変わります。詳しくは、Neccoホームページか永幸さんのホームページ「クリエーション」で確認願います(どちらも、このページにリンクがあります)。