Neccoクリスマスパーティーの一方で

荷物置場の様子今夜は11・12月生まれバースデーパーティーを兼ねたNeccoクリスマスパーティーが、行われていました。一方、私は職員であり出勤日なので、別室の荷物置場で監視です。
ご覧のとおり、荷物の量が半端ではありません。パーティー会場は、それはもう大盛況でしたよ。時々、休憩や上着を取りに来ることがありますが、たいていは会場内にとどまっています。それでも、人数が多いのが苦手な方もいますので、それを避けるために来ることもあります。時間がなくて途中で帰った方もいますよ。
おや、相談に乗ってほしいという初めての方が来ましたよ。こんな時には、代表理事の金子さんの出番です。そうするうちに、21時になり次々と帰宅客が増えてきました。それにつれて、この部屋も混み始めました。不思議なものです。
そして、社会的な話題で盛り上がりましたよ。と、もう22時です。パーティー会場は片付いており、私も役目を終えましたので、銭湯に行って帰宅しました。