赤城乳業のシュールなCMにつられて買う

赤城乳業・BLACK「♪新発売じゃな~い、新発売じゃな~い、新発売じゃない~けどCM作ってみた~」「♪食べたこと~、ない~で~すか~、ガリガリ君の会社のチョコアイス~」「♪この~CMで~、売上伸び~たら~、売上が~伸び~た~ら、おか~しいよね~」という、シュールなCMをご存知でしょうか。そうです、赤城乳業のチョコレートアイスキャンディー「ブラック」(写真)のCMです。
ちょっと前にコンビニで1本ものを買って食べたことがあるので、また買おうと思ってコンビニに行ったのですが、もう無いのです。やっと探して、近くの「まいばすけっと」に1箱もの(7本入り)が売られていたのを発見しました。お値段、198円です。で、味ですが「飾らなくて素朴」だけれど「しっかりと」チョコレートの味がする美味しいアイスなのです。約35年間、CMがなくとも売れ続けていた隠れた名品というべきでしょう。