クスリがいっぱい

2013年末の薬袋昨年末はインフルエンザにやられてしまいましたが、今年も年末に風邪にやられました。
最初は喉に違和感があったので、市販の風邪薬や喉スプレーで何とかしのいでいました。ところが、それも全く効かなくなり、もっと悪いことに鼻にまで症状が出てしまいました。こうなれば、耳鼻咽喉科に行って診察を受けた上で、薬を処方してもらうしかありません。
その結果、精神科の薬が2種類と高血圧であるために降圧剤が2種類あるのに加え、今回の処方で4種類増えて、合計8種類になってしまいました(写真)。ここまで来ると、我ながら大笑いです。本当に「華麗なる薬漬け野郎」ですよ。
写真に加工をしていますが、これは自分の個人情報はもとより、医療機関・薬局の特定を防ぐためです。ご了承ください。