戸山公園でNeccoお花見ウェルカムデー

今月のほんわかカフェはNeccoとの共同企画により、都立戸山公園にてウェルカムデーとして、お花見が行われることとなりました。まあ、寒い日が続いているために開花が遅れて今になってようやく見頃になったがゆえといったところでしょう。
なんでも、場所確保が昨晩から行われていたらしく、今朝の時点では絶好の場所は予約済みといった状態でありました。おかげで丘が盛り上がったところに場所を構えることになったそうです。それでも桜が咲いている近くだったので良かったですけどね。
14時に始まり、アルコールが入って話が大盛り上がりでした。私たちは約40名ほど集まりました。日曜日とあって公園内は多くの花見客が集まっており、学生たちの集団、ギャルママの集団、会社の集団、女子会の集団、等など約1000人はいたのではなかったでしょうか。
さて、16時頃になると冷たい風が吹き始めて片付けて立ち去る集団が出始めました。一方、私たちはというと、酔いつぶれてマグロ状態の方が出始めました。こうして17時に撤収を始め、荷物やつぶれた方は車で、それ以外の方は一部を除いてNeccoに向かいました。私もバテて仮眠状態でした。でもって、昨日と異なり23時になってもNeccoは談笑が続いていました。不思議ですねぇ。