アコーディオンとクラリネットと歌と一体のNeccoライブ

野外音楽祭が終われば、次はNeccoにてライブが行われます。まずは、長塩 佳子(けいこ)さん(アコーディオン:右)と三井 香織さん(クラリネット:左)(写真)のユニットによる演奏です。
さらに、曲がおなじみのもの、映画のテーマ曲、J-POPとジャンルが広く、これを全員で歌おうというものです。知っている曲が多いのですが、中には特定の人しか分からない曲があるというので、歌えない場合は手を揺らしてのって欲しいとのことでした。あるJ-POPの曲はNeccoの仲間による替え歌バージョンで盛り上がっていました。時間的には約40分ほどでしたが、全員が1つになって楽しめたので、良かったと思います。
撤収の時に、はじめて知ったのは、クラリネットは5つに分割して収納するということでした。てっきり長いままでしまうものだと思っていました。
長塩さんと三井さん、ありがとうございました。そして、お疲れ様でした。