買物帰りにドトールに寄る

浅草ROXの地下にある西友で買い物をした帰りに、夕方のくつろぎタイムということで、1Fのドトールコーヒー浅草ROX店に寄りました。ドトールコーヒーは比較的安いのが嬉しいですね。アイスコーヒーのSサイズでも200円、Mサイズで250円、Lサイズで300円とお手頃なので、気分を変えたい時や出かけついでで寄ってみようと思うわけです。
で、アイスコーヒーのLサイズをオーダーしました。クリームとガムシロップを入れて、しみじみと味わいました。
私と同じ買い物をしている婦人たちや、勉強しながら飲食する高校生、携帯電話・スマートフォンを手にするサラリーマンなど、普段とほとんど変わらないながら、いつ見ても絵になる光景と言えます。
そろそろ日が暮れるので帰りますか。