ビッグボーイ早稲田店にて朝食バイキング

今日は、Necco仲間と東京メトロ副都心線・西早稲田駅南側のビッグボーイ早稲田店(写真上)に朝の9時30分に行きました。人数は私を含めて3人です。お目当ては、ここの朝食バイキングです。7時〜10時受付、11時まで利用可、11時半までに退店、料金は840円(割引券を使えば735円)で、前金制です。
バイキングでも、結構リーズナブルで平日というのもあって余裕で入店できました。
さて、問題は中身です。ここは、野菜の種類が豊富で栄養のバランスに優れていると言って間違いないほどです。もちろん、揚げ物や肉・卵・ライス・カレーなども用意されており、満足のいく内容であると思いました。
まずは、前菜ということで野菜を盛り込んできました(写真下)。ベジタリアンでも、これなら安心でしょう。

次は、ミートローフ・ウインナー・スクランブルエッグとメインになる料理に着手しました。まあ食べる食べるで、あっという間に空になります。主食だって忘れていません。ごはんも白飯としそ入りの2種類あるので、好みに合わせてチョイスするのも楽しいです。
一方、ドリンクはお茶かコーラにレモン汁を入れるかしていました。レモン入りコーラは、結構はまりますよ。
そして、11時になると料理が下げられ、満腹になったところで話は尽きないため、退店後は隣のマクドナルドで炭酸飲料で昼を過ごしていました。話題が、あっち行ったりこっち行ったりと、まあ時間を忘れて、気がつけば昼下がりの最も暑い時間帯だった、というわけで現地解散となりました。